ナチュラルメイクからのステップアップ

わたしは今までは、薄化粧で褒められていました。

ですが、やっぱり働く女性としては、もう少しお化粧して身なりを整える方が良いのではないかと、先輩にアドバイスされました。

ナチュラルメイクはあくまでもナチュラル風にしているだけなので、本当はしっかりと見えないところで努力はしているつもりです。

それに、今までも別にすっぴんで過ごしていたわけではなく、あくまでもナチュラルメイクを心がけてきました。

友達から顔立ちを褒められることもよくあったので、これでいいと思っていたのです。

でも、先輩のアドバイスを無視にするわけにはいかないので、おとなしく受け入れようと思います。

今使っている化粧品のメーカーは、割とお手軽価格で購入することができるのですが、化粧品のステップアップを考えるのもいいのかもしれませんね。

あまり高いものは買えませんが、インターネットで割引をされているものを買えば問題はありません。

公式サイトをチェックしてみると、色々な化粧品が割引されていましたので、とりあえずマスカラとファンデーションを購入してみました。

今まではお試し品を使ってから購入することが多かったのですが、これはすぐに欲しいと思って買ったものでした。

その化粧品が届くのは数日後になりそうですが、それまで化粧テクニックを磨くために色々なウェブサイトや書籍をを参考にして、素敵な女性を目指したいと思います。

割引価格で買えたのはすごく嬉しいし、友達にも勧めてみて、喜ぶ顔が見られれば私も嬉しいです。

ちなみに、会社では色んな先輩がいるので人間関係のストレスが溜まりますが、水素入浴剤の口コミにもあったように、お風呂がリラックスタイムになっています。

 

 

派遣を退職して主婦生活

私は3月末に事務の派遣を退職して、新しい就業先を探し中です。

現状ニートなので家にいることが多いですし、実家暮らしで両親はバリバリ働いているので、洗濯や料理、妹のお弁当作りなど家のことはすべて私がやっています。

毎日時間が有り余っているので、いつもできないような事をしようと思い、毎日家のどこかを時間をかけて掃除をしています。

大好きな曲をかけて、大声で歌いながら掃除をしていると、時間があっという間に過ぎてしまいます。

きれいになった家を見て、心もスッキリして充実した毎日を送れている感じがして、ニートなのをついつい忘れちゃいます。

でも、早く結婚して、専業主婦したいなぁーなんて妄想も膨らみます。

昨日はお風呂場を大掃除したのですが、水垢やカビがすごくて、いつも使っている洗剤とスポンジではなかなか落ちません。

なんとかできないかと思い、スマホで色々調べると、100均のメラニンスポンジが結構いいみたいだったので、今日は久しぶりに外出してきました。

100均でメラニンスポンジがいっぱい入ってるやつと、コンビニでカビキラーを購入して、お風呂場にリベンジしました。

ちなみに、カビキラーって、今時コンビニでも売っているんですね、ビックリしました笑)

スポンジが小さくて力が入りやすいので、いつものスポンジでは落ちなかった蛇口部分の水垢が、メラニンスポンジのおかげできれいになりました。

100均だしなぁ~と、あまり期待していなかったので、ピカピカの蛇口を見て、一人でドヤ顔の私です。

1袋が30個入りなのでまだまだ使えますし、100均の素晴らしさを痛感した1日でした。

そんな日々を送っている私ですが、いぶきの実を飲んでいるためか、毎日スッキリ熟睡できています。

最初は、いぶきの実の口コミも半信半疑でしたが、こんなに効果があるのなら、もっと早くから飲んでたら良かったと思っています。

 

 

友人の引っ越しの手伝いは色々疲れます。

先日、友人から引っ越しを手伝って欲しいとのお願いをされていたので、手伝いに行ってきました。

お部屋をグレードアップするということで、引っ越し先は300mほど離れたところでした。

古い家から家財道具を引っ張りだして、車に詰め込む。

引っ越しのバイトなどしたことないうえに、日ごろの運動不足がたたってか、家と車の往復で早くも息切れです。

どうにか行き来を短縮できないかと考え、友人の家が一階ということもあって、窓からの搬出作業は非常に楽でした。

一人暮らしの家ということもあり、3時間くらいで荷物を全部新居へ運ぶことができました。

その後は、新居の片づけもままならない状態で、引っ越し祝いということで、近くの居酒屋に飲みに行くことにしました。

疲れのせいもあり、早くも私や友人もべろべろに。。。

お酒も飲んでしまったし、車は運転できない、しかも電車はもうすでに終電を迎えています。

ちかくのホテルに泊まるのもお金かかるしなぁと思い、思い切って友人の新居に泊めてもらうように懇願しました。

目が覚めると、物置きのような友人の新居で、せっかく泊めてもらったのだから、なにかしなければと思い、そのまま新居の片づけを手伝いました。

5時間くらいで片付いたのですが、もうお化粧なんかハゲハゲの状態で、せっかくのまつ毛美容液エマーキットも効果なしの状態になっていました。

そして、「疲れたな~、飲みに行く?」と、またまた飲みに行ってしまいました。

その日はさすがに自宅に帰りましたが、帰った時に主人からの冷たい視線と、明日からまた1週間がはじめるという憂鬱の中、自分の部屋汚いな~と思い始めてしまいました。

でも、二日間引っ越し作業をした私にとってはたやすいもので、2時間で自分の部屋を綺麗にし、模様替えまでしてやりました。

友人の引っ越しを手伝わなければ、今でも自分の部屋は汚いままだろうな~なんて思った週末でした。

 

 

断捨離で買取に出してお小遣いをゲット!アトピーにも良いみたい!

断捨離ブームもひと段落していますが、私は段階を追って断捨離を続けています。

一度に片付ける勇気がないため、季節ごとに洋服やファッション用品などを少しづつ整理しているのです。

一気にできないなら、断捨離とは言えないかもしれませんが、それでもかなりモノが減ったと満足しています。

不用品と判断したものの中で、まだ使えそうなものは、毎回リサイクルショップに持って行き、買取してもらっています。

普通の洋服の場合、買取にたくさん出しても千円に満たないことが多いのですが、それでもお小遣いが手に入ると嬉しいものですね。

何に使おうかと、買い物をしながらワクワクします。

不用品でも、少しお金になるような品物を処分することもあります。

例えば、金の指輪やネックレスです。

古いデザインで、もう使わないアクセサリーが何点かあり、18金やプラチナであったため、貴金属品の買取店に持って行ったところ、全部で5万円以上になり大喜びしました。

金やプラチナはデザインや古さに関係なく、その日の金などの買取相場に応じて、重さで査定額が決まるそうです。

アクセサリーとしての人気など関係なく、買取が可能ですから、もう絶対に使わないと分かっているものなら、買取に出せば思わぬお小遣いを手にできますよね。

ブランドのバッグや財布も、専門の買取業者さんに持って行って処分しました。

ブランド品の場合は、デザインや年代が大きく査定に影響します。

私の持って行ったものは綺麗な状態でしたが、古かったため、買取額は低かったのですが、それでも2点で1万円になりました。

断捨離でモノの整理をすることは大変ですが、お小遣いを手にできて、さらに部屋がスッキリ片付くという嬉しいこともあるんですね。

ちなみに、私はアトピー肌なので、断捨離して部屋がスッキリすると、アトピーもかなり治まるのには驚きました。

きっと、古い衣類とか使わない家具の裏とかに、ダニやホコリなどがアトピーの原因にもなってたのかも知れません。

あとは、最近お化粧の保湿剤を替えたのもアトピー肌に良かったと思っています。

それは、バリアバランス保湿ジェルというアトピーでも使える化粧品なんです。

私みたいにアトピー肌の人は、化粧品には敏感なんですが、バリアバランス保湿ジェルの口コミもしっかりチェックしたので大丈夫でしたよ。

 

 

家事は料理と洗濯が特に好きです!

我が家の家事は、ほぼ私が一人で行っています。

今日は、朝から洗濯をしました。

お気に入りの洗剤と柔軟剤を使っての洗濯は、良い香りに包まれてとても気持ちが良いです。

洗い終わった後、洗濯機の蓋を開けたときに香る香りがとても好きです。

洗濯して衣類などがきれいになったと実感できる瞬間です。

今日は、雨が降っているので洗濯物は家の中に干すことにしました。

天気予報でも雨だと言っていたので、急ぐ洗濯物だけ干すことにしました。

洗濯が終わると、朝食を作りました。

朝食は、ご飯とみそ汁とサバ煮缶を使った料理とヨーグルトです。

サバ煮缶を使った料理は、サバ煮缶とキャベツと卵を炒めてしょう油と砂糖で味付けしたものです。

この料理は、今日始めて作りました。

クックパッドのレシピを参考に作ってみました。

家族の分も作りました。

洗濯や料理、食器洗いや掃除などの家事をするのは楽しいし好きです。

家事の中でも、料理と洗濯は特に好きです。

料理はまだまだ勉強中ですが、家族の健康を気遣ったヘルシーな料理を作りたいと思い、現在勉強中です。

新しいレシピをネットで検索したり、クックパッドのレシピを参考にしたり、本やテレビの料理番組を参考にして勉強しています。

最近までは通信講座で食育の勉強もしていました。

無事に課題を第3回まで提出したところです。

家族がいつまでも健康で元気にいてもらうためにも、ヘルシーな食事を心がけることはとても大切なことだと思っています。

明日からも家事に仕事に頑張りたいと思います。