派遣を退職して主婦生活

私は3月末に事務の派遣を退職して、新しい就業先を探し中です。

現状ニートなので家にいることが多いですし、実家暮らしで両親はバリバリ働いているので、洗濯や料理、妹のお弁当作りなど家のことはすべて私がやっています。

毎日時間が有り余っているので、いつもできないような事をしようと思い、毎日家のどこかを時間をかけて掃除をしています。

大好きな曲をかけて、大声で歌いながら掃除をしていると、時間があっという間に過ぎてしまいます。

きれいになった家を見て、心もスッキリして充実した毎日を送れている感じがして、ニートなのをついつい忘れちゃいます。

でも、早く結婚して、専業主婦したいなぁーなんて妄想も膨らみます。

昨日はお風呂場を大掃除したのですが、水垢やカビがすごくて、いつも使っている洗剤とスポンジではなかなか落ちません。

なんとかできないかと思い、スマホで色々調べると、100均のメラニンスポンジが結構いいみたいだったので、今日は久しぶりに外出してきました。

100均でメラニンスポンジがいっぱい入ってるやつと、コンビニでカビキラーを購入して、お風呂場にリベンジしました。

ちなみに、カビキラーって、今時コンビニでも売っているんですね、ビックリしました笑)

スポンジが小さくて力が入りやすいので、いつものスポンジでは落ちなかった蛇口部分の水垢が、メラニンスポンジのおかげできれいになりました。

100均だしなぁ~と、あまり期待していなかったので、ピカピカの蛇口を見て、一人でドヤ顔の私です。

1袋が30個入りなのでまだまだ使えますし、100均の素晴らしさを痛感した1日でした。

そんな日々を送っている私ですが、いぶきの実を飲んでいるためか、毎日スッキリ熟睡できています。

最初は、いぶきの実の口コミも半信半疑でしたが、こんなに効果があるのなら、もっと早くから飲んでたら良かったと思っています。