家事は料理と洗濯が特に好きです!

我が家の家事は、ほぼ私が一人で行っています。

今日は、朝から洗濯をしました。

お気に入りの洗剤と柔軟剤を使っての洗濯は、良い香りに包まれてとても気持ちが良いです。

洗い終わった後、洗濯機の蓋を開けたときに香る香りがとても好きです。

洗濯して衣類などがきれいになったと実感できる瞬間です。

今日は、雨が降っているので洗濯物は家の中に干すことにしました。

天気予報でも雨だと言っていたので、急ぐ洗濯物だけ干すことにしました。

洗濯が終わると、朝食を作りました。

朝食は、ご飯とみそ汁とサバ煮缶を使った料理とヨーグルトです。

サバ煮缶を使った料理は、サバ煮缶とキャベツと卵を炒めてしょう油と砂糖で味付けしたものです。

この料理は、今日始めて作りました。

クックパッドのレシピを参考に作ってみました。

家族の分も作りました。

洗濯や料理、食器洗いや掃除などの家事をするのは楽しいし好きです。

家事の中でも、料理と洗濯は特に好きです。

料理はまだまだ勉強中ですが、家族の健康を気遣ったヘルシーな料理を作りたいと思い、現在勉強中です。

新しいレシピをネットで検索したり、クックパッドのレシピを参考にしたり、本やテレビの料理番組を参考にして勉強しています。

最近までは通信講座で食育の勉強もしていました。

無事に課題を第3回まで提出したところです。

家族がいつまでも健康で元気にいてもらうためにも、ヘルシーな食事を心がけることはとても大切なことだと思っています。

明日からも家事に仕事に頑張りたいと思います。